旅のお供に

わかってはいるけど

スマホは電池の減りが異常に速いです。

 

私は充電の残りが90パーセントないと不安になるので、家にいる時は常に充電しています。

 

充電しすぎると余計にバッテリーがもろくなると言われましたが、電池が減る方が不安なのです。

 

充電しながらスマホを使用するのも余計にバッテリーをもろくするようですが、100パーセントから少しでも減るのが嫌でついついやってしまいます。

 

なので買った当初は一日外出しても50パーセントも減らなかったのが、充電ないと10%を切るまでになりました。

 

それが余計に不安に駆られ、いまだに常に充電をしている状態です。

 

それでも大好きなゲームはやめられないのです。

 

最近の一押しはバーチャファイターフィーバーコンボです。

 

子供のころゲームセンターに通って散々プレイしたからとても懐かしい!

 

でも最近はオンラインゲームの刀剣乱舞ポケットが一押しですね。

 

車で週に2度、子供を塾に送り迎えしています。
行きは問題ないのですが、帰りは先生に分からなところを質問したりしているようでなかなか出てきません。
今までは車の中でボーっと待っていましたが、先週スマホを買ったので、それを使いながら待てるようになりました。料理のレシピを検索したり、天気を調べたり、子供に入れてもらったオンラインゲームをすることもあります。まだ使い方に慣れてない所もあるので、子供を待ちながら色々できるようになりたいです。
一血卍傑

続きを読む≫ 2016/04/04 10:39:04

趣味は、オンラインゲームです。プレイ法は全くオンライン感がありませんが。主に自分のキャラクターを愛でています。完全に自己満足なので、キャラクターショー的な集会に参加することもありません。それでもオンラインゲームでやるのは、アップデートがあるからです。オフラインでもキャラメイクは出来ますが、オンラインの方が限りなく衣装やアクセサリーが増えますからね。武器等の装備品もどんどん増えていきますし。最近は、男キャラをいかに女の子に見せるかに凝っています。
刀剣乱舞スマホ

続きを読む≫ 2015/10/21 15:09:21

オンラインゲームでのことなんだけど、嫌な人に会ってしまった。その人は、ギルドマスターで、私はそこでマネージャーをしていたんだけど、そのギルマスがダメな人だった。誰でもスカウトしてくるし、纏める気が無いみたいだし。何より許せないのが、ログインが少ないこと。だんだんとログインが減っていって、一月以上インしないこともあった。仕方ないからマスター権限を奪って私が運営した。そしたら上手くいっていたのに、ギルマスが私がインしてない突然戻ったらしく、怒ってほんの数時間も待たずに解散しやがった。こっちは一月以上待ったんだってーの。なに考えててんだろ。そんなんで人がついていく訳ないじゃん。モンスター娘のいる日常ゲーム

続きを読む≫ 2015/10/21 15:07:21

多忙のためあまりプレイできていなかったSKYLOCKというガラケーやスマホでプレイできるオンラインゲーム(RPG)に再びハマっています。
以前、プレイしていた時は使い方が分からなかったアイテム等の使い方が分かりやすくなっていたり、魔者を進化させるためのアイテムが手に入りやすくなっていました。
現在は魔者を育てることにハマっています。
魔者は最高ランクが★8で、現在、私の手元には1体だけです。
調べたところ、進化させると★8になる魔者が数体いるので、強化できるアイテムや訓練場、クエストで先頭にする等工夫をしてレベルを上げています。
早く2体目の★8の魔者をゲットしたいです。
神姫戦舞ロストグリモワール

続きを読む≫ 2015/08/22 12:21:22

最近私がハマっているのがスマホアプリの音ゲーです。
音ゲーとは「音楽に関するゲーム」のことで、ゲームセンターにある「太鼓の達人」みたいなゲームです。
音楽が流れるので、それに合わせてビートと同時に画面をタップするという簡単なルールなのですが、これが結構難しいんです。
今日も電車の中でやっていたのですが、両手の指を駆使してリズムを刻まなければいけないので、頭がこんがらがりそうです。
暇つぶしに最適なので、電車の中でもバス停でバスを待っている間もやっています。
刀剣乱舞絢爛図録

続きを読む≫ 2015/07/14 10:44:14

3DSの妖怪ウォッチのソフト(2種類)が、間もなくの販売という事もあり、先日子供達を連れて近くのゲームショップに予約をしに行った。
赤猫隊と白犬隊(!?)のうちの、どちらかのソフトにしよう…といいつつも、なかなか決まらない。なぜ2本同時の販売になったのか…ちょっと時期をずらしてくれたら…などと任天堂に言いたくなった。そういえばこの前、妖怪ウォッチのアニメを録画し忘れてしまった。すると子供が何日も続けて「今日は妖怪ウォッチ、ちゃんと予約した?」としつこく問いただす。妖怪ウォッチの人気は、しばらくは続きそうだな…私も録画を忘れないようにしないとなぁ…」とちょっとヘコんだある1日であった。
ドラゴンタクティクス メモリーズ

続きを読む≫ 2015/07/06 10:24:06

このところ、お仕事とかで腑に落ちないことばかりだったのだけれど〜ォ一番の癒しというか〜ァ(*^。^*)ストレス発散でゲームをしちゃっています?恥ずかしながら私、たまにだけど何かしら食べ物とゲームがあればそれだけで幸せなのかもしれない。おかしいですよね〜。けど、人疲れするときもあるし〜ィ、どこに行くって言ってもなかなか思いつかないときとか〜ァ、思いつくのがゲームってな感じなのです。今日も、オムレツ作って息抜きのゲーム三昧で過ごさせていただきます?どんなゲームにしようかな〜ァ。シューティングガールキャラクター

続きを読む≫ 2015/06/07 17:12:07

最近CMも放送されるようになったディズニーのゲームアプリ、「ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド」というものを始めました。
牧場系のゲームは他のアプリでプレイしたことがありますが、なんでかしばらくログインしていなかったらキレイさっぱりデータを削除されてしまっていた為、可愛い可愛いディズニーのゲームに乗り換えました。
何が可愛いってドナルドがめちゃくちゃ可愛いんですよ!もともとトナルドが好きでしたが、このゲーム、少しではありますがディズニーキャラが音声付で喋ってくれるので、牧場経営の片手間にドナルドをタップしてはニヤニヤしてます。
お勧めのゲームです。
シューティングガール声優

続きを読む≫ 2015/06/04 17:46:04

若者はゲームばかりしていると大人一部の人はよく言いますが悪いことばかりではないと私は思っています。
私の息子もゲームが大好きで小学校の頃は家に友達がたくさん集まってゲームばかりしていました。
その中にはゲームを手にすることもなく見ている子もいました。
見ているだけで楽しいのかしら・・と思っていましたがそれはそれでその子には楽しい時間だったのだと思います。
息子は今ゲームと関係が深い会社に就職し頑張っています。時にゲームは良い結果ももたらすように思います。ダンジョンストライカー

続きを読む≫ 2015/05/25 14:17:25

若いころは、色々と刺激的に遊んだりしたけれど、最近はまったりのんびりした日々を過ごしています。
休みだったので、子供と一緒にゲームをして遊びました。こういうまったりした日々が楽しめるようになってよかったなって思います。
家でごはんを食べて、休みなのにどっかに出かけたりしなくて家で子供と遊んだりしてのほほんとしています。
お出かけもいいけど、家でのんびりも元気になれます。次の休みはクッキーでも一緒に子供と作ろうかなと思っています。シューティングガール

続きを読む≫ 2015/05/25 14:16:25